のページ

サイトマップ

外断熱 下地も美しく  

1Fがコンクリートで2Fから木造の住宅、外断熱でグルっと包み込みました。余りに美しく断熱がなされたので写真に、今はもうこの上に通気層ができ、左官の下地ができ上塗りを待つ状態です。下地が美しいと必ずうまく出来上がります。見えない所にも気は抜けないですね。 

外断熱 下地も美しく

版築の塀 計画-試作  

版築の塀を計画中先日、井上左官工業さんが試作をしてくださいました。試作の高さはH400程、それでもこんなに味のある層ができ早く本物を作りたい、無心で土を突く多くの人の手が必要。上手くゆくことを願って。弧を描く版築の予定です。 

版築の塀 計画-試作

2世帯の住まう家 洗面脱衣  

10日の完成見学会、ご参加ありがとうございます。洗面所は脱衣場と兼ねることが多いです、こまごま、色々、たくさんのモノを置く必要があり、この小さな空間がスッキリ片付くと「ヨシっ!」と嬉しくなる。2世帯の住まう家の洗面所2はコンパクトだけれど、明るく、風通しの良い場となっています。

2世帯の住まう家 洗面脱衣

2019.02.24 「maiko no ie」OB宅茶話会 開催します  

「maiko no ie」はお引き渡しより5年が過ぎ、お施主様の住み馴れた良き雰囲気になりぜひ皆さまに羽根建の木の家のその後のお話など伺ったり、住まい心地など茶話会にてお聞きいただければと思っております。「maiko no ie」は気をふんだんに表した羽根建スタンダードとは違い家具や細部に少し力を入れています。そんな羽根建のスタイルも見ていただくことができればうれしく思います。 今回、住まい手のご厚意でこれから家づくりを考えておられる方向けの茶話会を開催させていただくことになりました。暮らしてみての率直な感想や夏冬の工夫など、ざっくばらんにお話を伺える絶好の機会です。ご希望の方はお申込みくださ…
続きを見る

2019.02.24 「maiko no ie」OB宅茶話会 開催します

2019.02.10 「2世帯が住まう家」完成見学会  

2月10日(日) ※予約制時間 10:00〜16:00場所 奈良県繋がりと個を併せ持つ「2世帯が住まう家」詳細はお申込みいただいた方に追ってご案内させていただきます。 解体前の部材をそのまま使用し再現した、大事に使われていた二間続きの座敷。親世帯には座敷の北側から離れへの動線の間にリビングを設けたため、日差しや明かりを取り入れるソーラー高窓を配しています。子世帯にはコンパクトだけれど高さのある羽根建スタンダードを。2世帯だけれどそれぞれに個々があり、緩やかに繋がる暮らし。お申込みお待ちしております。

2019.02.10 「2世帯が住まう家」完成見学会

1 2 3 4 5 6 31